2011-01-03

帰省からUターン

今朝はゆっくり寝てようかとも思ったのだが、かみさんとムスメは早起きして朝風呂に行くというので、自分一人行かないのもくやしいし、起き出して朝風呂にする。朝焼け前の雪山を仰ぎながらの露天風呂はまた格別。

午前のおやつ時に実家に戻り、弟一家と合流。午前中は姫達の活躍ぶりをビデオで鑑賞(第2弾)。お昼の後、自分とかみさんは荷造りの一方、姫達は雪遊び。途中から合流。雪合戦は自分がみんなの標的になったが、意外と飛んできた雪玉をキャッチできたのはなぜ?

夕方、両親と弟親子の見送りを受け、新幹線で地元を発つ。あれ、もう仙台?と思ったら、どうやらそれなりに寝ていたらしい。ムスメは1時間以上寝ていた。何とか起こしてお弁当。

夜9時半頃、家に戻る。かみさんとムスメは11時頃就寝。その後、いろいろやっていたが、昨日、ホームステイしていた時のホストファミリーのお父さんから年賀メールが届いていたので、これにはすぐに返信せねばと頑張る。年賀状のWordファイルを画像ファイルに変換するのに手間取ったが、何とかメールも送信。でもこれで今2時半、ちょっときついな。そろそろ休もう。休みは明日までだし。ではまた明日。

0 件のコメント: