2011-01-04

お正月の身辺整理

身辺整理・・・といっても、特に大したことはないのですが、一応、お正月のもろもろの整理を。

ゆうべはメールを書いて夜ふかしだったので、今朝は遅めに起床。午前中、帰省の荷物を整理し、皆さんからの年賀状を読んで整理。すぐ昼食。

午後は、食料&衣料の買い出し。土浦のイオン。さすがになかなかの人出。迷子の放送がひんばんに流れていた。

夕方、年末に IKEA で購入した机の組み立て。あわててやったらもう少しで失敗するところだった。上の板と下の板を間違えて、ネジで板を破るところだった。今回の机は、これまで組み立てた IKEA 製品の中では大物だが、形が似ていて微妙に異なる部品もあるので、組み立てる前にマニュアルで一通り組み立て手順を予習する必要があるね。結局、1時間で全工程の約半分。今日の完成はお預け。

そして、夜、ムスメを寝かしつけてから、ブログのリニューアル。何とか今日中に終了。明日は仕事始め。そろそろ寝て今年の仕事に備えよう。ではまた明日。

0 件のコメント: