2011-01-24

チケット購入、アンサンブル、授業の仕込み

今朝は牛久の生涯学習センターホールにお使い。3月27日の「ズーラシアンブラス&弦(つる)うさぎ」のコンサートのチケットの発売日。朝9時から発売、整理券配布とのことで、のんきに9時頃出て20分くらいでホールに着く。前売りは大講座室とのことで、行ってみると整理券をもらう。番号は282番。室内は人で埋まっており、驚いた。ズーラシアンブラスだと、どこでもこのくらい混むんでしょうか。それとも牛久(近辺の人達)は、音楽への関心が高い(人が多い)!?

ま、整理券をもらえたということは、間に合ったということで、室内に空席があったので座って順番を待つ。内職持ってくればよかった、と思ったが、かみさんにメールで連絡をとったり、twitterで実況をつぶやいたりしているうちに、30分程経って、自分も呼ばれた。無事チケット購入。コンサートが楽しみ。

午後は月例のアンサンブルの練習。今年の初合わせ。結構ばてましたが、うちのアンサンブルの今年のよいスタートになるといいな。皆さん今年もよろしくお願いします。

夜は湯豆腐を楽しみ、それから、明日の授業の仕込み!ようやく一段落したので寝よう。う〜ん、朝型でやりたいのはやまやまだが、やっぱり明日のネタを仕込まないと安心できないというのは、まだまだだなー。というか、もっと前にやっとけ!という話だろうけど。頑張りましょう。ではまた明日。

0 件のコメント: