2011-03-06

午後の演奏会

筑波研究学園都市吹奏楽団の「午後の演奏会」。今日が本番ということで、行ってきました。

お昼前、ムスメと家を出て、経由地のうどん屋さんで昼食。と、ここで、かみさんへの差し入れを忘れたことに気付き、それから一度家に戻って、再び形状の牛久のホールへ。早く出かけていてよかった。

演奏の話は、話し出すと長くなりそうなので今日は省略するけど、ロビーでは、以前お世話になった方々、久々に会う友人達など、旧交をあたためることができた。ありがとうございました。かみさんも、今日はお疲れさま。

夕方は、これからしばらくの間、ご無沙汰かな?という、ムスメと2人での晩ご飯お留守番、で、久々にカレーを作って食べたが、おいしいと言ってぱくぱく食べてくれたのはありがたかった。

夜、メールをチェックすると、先月、ポスター発表の助言をした院生さんが、今日開かれた学会のポスターセッションで「学生優秀発表賞」を受賞した旨、ご本人と指導教員の先生より連絡があった。おめでとうございます。数学でも、ポスターを作って発表する機会や人が増えるといいんでないかな。ぜひ専攻内にもポスター発表の輪を広げましょう。ご活躍をお祈りします。

今日はこんな感じでもうすぐ日付は明日やね。最近朝晩のレポートのチェックでちょっと寝不足だし、今日はこれで寝ようかな。そういえば、ここで唐突に思い出したが、昨日の買い物のときだったかな、ムスメと「チョコボール」の話をしていたときに、例の「♪クエッ、クエッ、クエッ、チョコボール!」の歌を、ムスメは「♪くべ、くべ、くべ・・・」と歌っていて、花巻弁!(くべ=食ぅべ)と、思わず笑ってしまった!ついでに「チョコボールのペンギンさん」と言っていたので、あれは「キョロちゃん」だよ〜、と教えておきました。以上、親バカネタ。ではまた明日。

0 件のコメント: