2011-03-20

お片付け、レポートのチェック

今日は、比較的落ち着いた一日。

午前中、ムスメの自転車の練習につき合い、お昼前は自宅2階の書棚の整理。地震で落ちた雑貨類を拾い上げ、ついでに本の整理も少々。おかげで、地震の前より少しきれいになったかな。

午後は、井戸水の取水に使ったビニールシートの(一応)後片付け、レポートのチェック。

懸案だった計算機演習のレポートチェックも、朝30分、午後30分、夕食前30分、ムスメを寝かしつけてからの30分で、ようやく全件終了。予定からちょうど1週遅れとなったが、かなりの肩の荷が下りた気分。今後、入力内容を確認し、成績を出す。これで、採点が残っているのはあと2科目。

今日、落ち着いたついでに、岩手の実家に、親戚の安否を尋ねる。父方の親戚(一関、仙台)は幸い無事。しかし、近所の親戚の姪御さん(山田町)が亡くなったとのこと。やはり、現実は厳しい。ご冥福をお祈りします。

明日もお休みなので、あまり無理せず、今週の復旧作業に備えよう。ではまた明日。

0 件のコメント: