2011-03-07

「幸せ、分けてもらってます」って言えるかな

今日も、午前中はサーバ引っ越し&計算機室引っ越しの準備、午後は合宿の準備。午前中、ミーティングということで、資料の準備に追われ、コピー室で資料のコピーをしようとしたら、普段から親しくさせてもらっている同僚の方が入ってきた。おはようございます、という挨拶のあと、残念ながらはっきりした言葉は忘れてしまったけど、「朝から照井さんに会えてよかったですよ〜。一緒に仕事をすると幸せを分けてもらってます〜。」といったニュアンスだったかな。

いや〜、こちらこそ、ありがとうございます〜。それまでの、資料の印刷や、今日これからの作業などへの焦りや不安、ちょっとしたいら立ち、そういったものすべてが、ぱっと吹き飛んでしまった。今の自分、周りの人に幸せを分けているかな。自分の方こそ、幸せを分けてもらっているな。彼のように、周りの人に「幸せ、分けてもらってます」って言えるようになりたいな、と思う。

今日はあまりツイていない日だったかもしれない。ルータの設定をしていて管理者のパスワードをつけ間違えたらしく、ログインできなくなったし、先週やっと編集が終わったと思ったマニュアルのファイルを開いたら体裁ががたがた崩れていて、ページ割りが変わり、何度編集し直しても保存するとやっぱり崩れていたし。でも、「幸せ、分けてもらってます」って言えるような心を忘れないように、ネ。

さ、今夜もレポートのチェックに入りますか。ではまた明日。

0 件のコメント: