2010-12-01

今日から京都、発表終了

今日から京都で研究会です。

プレゼンの方は、何とか無事終わった。今回は前日/当日朝の稽古も途中までしかできず、行きの新幹線にもつれこんだのは、覚えている限りでは初めてではなかったか。それでも、新幹線でチェックしたおかげで、しゃべりのペース配分は改善されていたと思う。

それにしても、昨年の同じ研究会で、自分の講演の時に座長だった先生と、1年後に共同で発表することになるとは、夢にも思わなかったなぁ。人との出会いは本当にありがたいものですね。

セッションの後は、いつものメンツで、毎回京都で行きつけの店へ行き(これは十数年前から変わらず)、パブで飲み直し、最後はコーヒー店でお茶。このコーヒー店、新しそうだったが、入口にディスプレイされていた巨大パフェは圧巻だった!3日前までに予約が必要とか。次回京都に集合時は3日前に予約ですね、ktmtさん・・・

さてさて、明日とあさっての午前中まで京都だが、原稿もあるし、いろいろやらな。引き続き頑張りましょう。

0 件のコメント: