2010-12-04

パパママコンサート

ムスメの通う幼稚園で、来年2月に開かれる「パパママコンサート」の初打ち合わせ。自分は今回初参加(かみさんは昨年度に続いて2回目の参加)であったが、大編成(出演するアンサンブルの中では)の仕切り役を仰せつかった。まずは選曲と楽譜の調達が最初の山。次の土曜日に打ち合わせ、曲目提出とのことなので、頑張らにゃ・・・。

数学会のアブストラクト。明日夜(きっちり23:59!)が締切なので、京都にいる間に必死こいて書いたのだが、共同発表者の先生は昨日の会場に姿を現さず、原稿を見てもらえなかった。え〜ん。もちろん書くのが遅れた自分が悪いのだけど。というわけで、夜、ムスメを寝かしてから再チェックし、投稿(先生にもメールで原稿を送った)。見切り発車だがやむを得ない。間違いがないことを祈る。

今日も早く寝て明日早起きして仕事をしたいと思ったが、ムスメの寝かしつけの時に自分も寝ちゃったのだ。20分くらいだが、これだと難しいかも。とにかくなるべく早く寝ます。

0 件のコメント: