2010-12-16

散髪で発散

...結局、ゆうべは0時頃まで特許の件をやり、今朝早起きして続きをやって無事送信。

一応、返信待ちとなってすっきりした、というわけで、いつもお世話になっている床屋さんへ行き、お兄さんと話に花が咲く。これで髪もすっきり、新年を迎えられそう。仕事はそううまくはいかないが、とりあえずのリフレッシュ。

戻ってから、特許の件でファイル類を送って、まずは宿題を無事果たした。

午後は、やはり寝不足のせいか(成果?)、ちょっとペースが落ちたが、明日の「数学特別演習」の先週回収した感想をチェック。これなかなかおもしろい、とか、こちらの意図がうまく伝わってよかった、とか、頑張ってるなあ、とか。大変だがやりがいを感じる一時。勢いに乗って、おもしろかった感想をまとめて授業のブログに載せてみた。

今日はここまでですかね。今夜は明日の授業の予習かな。明日以降は、月曜の大学院の授業の予習、火曜の「計算機演習」のTA用マニュアルの編集、水曜の「微積分演習」のレポート評価、から。今夜は結構くたびれているし、明日の予習で終わりそう。ではまた明日。

0 件のコメント: