2010-12-18

♪コストコ、にとり、あえ~ず、イケア!

年の瀬も押し迫り、そろそろ海外希少(?)食料品の買出しに出たいというかみさんと、自宅の2階の仕事場が仮住まいで、ちょっとお手軽に仕事場(作業机)を調達&新しい冬のジャケットを調達できたらなーという私の意向が一致し、タイトルの西友のCMの歌じゃないけど、新三郷のIKEAとCOSTCOにgo!

IKEAでは、サクサクっと見るはずが、私が作業机の品比べに張り切ってしまい、結局、机を1個買うことに。やったー。車はコストコに置いたので、机を買うのはコストコで買い物してから。そのほか、私がノートパソコンを膝の上で使う用のクッション台やコルクボード、ムスメのクリスマス用?のお菓子の家キットなどを購入。

IKEAで昼食の後、ららぽーとを通過、となるつもりだったが、昨年かみさんがジャケットを購入したTHE NORTH FACEに立ち寄る。去年いいジャケットあったんだよねー、と思っていたら、それが今年もあった。しかも、メルマガ会員登録でお安くなりますよ、とのことで、ちょっと試着して購入決定。やったー。

それからコストコへ。久々に大きな買い物に満足し、今度はどこまでもかみさんについていくでー、と、ぐるぐる回る。カート満載?の食材を購入。これで春まではもつかしら。って冬眠か!?(これは私のセリフです)

その後、IKEAに車を回して机を購入し、夕飯を食べて帰宅と相成りました。午後はおやつも食べず、よく運動したなー。ちょっと喉が痛いな、葛根湯。コストコの葛根湯、満量処方で安いし、お湯にもよく溶けるので、おすすめです。ではまた明日。

0 件のコメント: