2010-12-11

パパママコンサート打ち合わせ+お留守番

今日は、ムスメが幼稚園で「おもちつき」とのことで、平日モードで起床。

9時過ぎに、かみさんが近所の奥さんに呼ばれて出ていった。自治会の役員を班内から選ぶ会議が今朝だったとのこと。え、そんな情報回ってきてないなーと思ったら、今回っている回覧板に連絡があったらしい。つまり、回覧板が会議に間に合わなかったってワケ。そして、皆さん班長さんの家に前に集まったら、班長さん宅は雨戸が閉まったまま・・・まぁこんなこともありますかな。うちはたまたま今日は平日モードで起きていて助かった・・・

ムスメがバスに乗って登園の後、私もかみさんと車で幼稚園へ。先週初顔合わせの、パパママコンサートの打ち合わせ。出場グループ、曲目、メインとなる「ボレロ」のソロのパート分け。思ったより時間がかかり、1時を回る。打ち合わせ中、ピアニストのパパさんと意気投合。ジャズの方とのことですが、ジャンルを超えて話をするのは、刺激にもなるし、楽しいですね。

ムスメは午後、今度はケーキ教室があり、かみさんと速攻でパンを買って家で昼食。かみさんはムスメを幼稚園へ迎えに行き、そのままケーキ教室へ。私は留守番で、ふとんをしまう→風呂掃除→朝のフロアの掃除の残り→洗濯物の取り込み→車とストーブの給油などなどで4時。それから、かみさんとムスメが帰宅するまでの1時間、Moodleで試行錯誤。まだまだ終わらないっす。というわけで、寝る前もしばし格闘です。

0 件のコメント: