2010-12-19

ギフトお買い物、家族でディナー、年賀状

昨日、ムスメに私とかみさんからの「一足お先」クリスマスプレゼントとして買ってきた、IKEAの「アイロンビーズ」。今朝のムスメは、今日訪れるかみさんの妹さん宛てに早速作品作り。これまで「アクアビーズ」で遊んでいたムスメだが、アクアビーズは専用のペンのような器具でビーズを拾って型にはめていたのに対し、アイロンビーズは指でビーズを拾って型にはめるので、ちょっと難易度が高そう⇒指の運動⇒脳の刺激につながるんじゃないかな、などと想像。

お昼前にかみさんの家族が来訪、お昼を食べて、ムスメにクリスマスプレゼントを下さるとのことで、お買い物。品物を求めて、イーアスと土浦のイオンをはしご。どちらも結構な人出だったが、何とかお目当ての物に当たる。ありがとうございます。

その後、みんなでディナーは「薔薇絵亭」。ロシア風の家庭料理、つくばの老舗、かな?くしくも昨年のクリスマス前に引き続いての来訪。チーズフォンデュうまい。これで結構おなかいっぱい。

夜は、かみさんによる年賀状版下の作成。写真を選び、レイアウト(という作業をやってもらった)。無事完了。あとは印刷、宛名リスト確認、書く、といったところか?

明朝、早起きできたらプリンタを仕掛けることにするが、最近夜遅く朝早いので、起きられるかしら・・・といったところ。喉が痛くて毎晩葛根湯だし、気をつけないと。ではまた明日。

0 件のコメント: