2010-12-07

ガイダンス

フル回転の今週。今日は「計算機演習」のガイダンス。

午前中、ガイダンス後に必要なファイル類の準備。午後はまず、院生TAの人達と、授業前の打ち合わせの時間をたっぷりとって行ったが、samba登録にはUNIXユーザのアカウントが必要だったっけ?など、軌道修正多数で、時間に余裕を持たせていて助かった。新人TAさんのデスクトップ(パソコン)に、OpenOffice.orgやらMathematicaやらをインストールし、あっという間にTAマシンが出来上がる。おっと、ウイルス対策ソフト忘れないでなー。といっても自分が教えてやらなあかんのか。

今朝は早起きしてレポートの採点をした成果?+昨日からののどの違和感が痛みに発展し、午後は頭痛を抱えて過ごす。打ち合わせ後のガイダンスは終止冷静に振る舞ったものの、その後はオフィスで沈没。明日の微積分演習の配布物も用意できてないし、その上明日は大事な某プレゼンがあるのだが、その準備もせにゃならぬ。

とりあえず今日は早く寝た方がよさそうだな。仕事の優先順位は「微積分演習」と「プレゼン」>「レポート評価」で、レポート評価は明日がオンラインの締切だが、この頭痛では延期も仕方あるまい。というわけで、仕事の優先順位は、「寝る」>>「微積分演習」と「プレゼン」>「レポート評価」、に変更!

ところでさ、これ書いている間に、隣のマシンでOpenOffice.org Calcの起動を待っていたのだが、いつまで経っても立ち上がらない。なじょした!?

0 件のコメント: