2010-12-07

オフィスでお湯が沸かせない

今週から3学期が本格的に始動。本来は先週、12月1日からであるが、先週は京都へ行っていたもので。スケジュールを確認すると、週の前半にいろいろ詰まってるな。

さて、お茶かコーヒーで気合いを入れるべく、電気ポットでお湯を沸かそうとしたら・・・あれ、ブレーカーが落ちた。しばらく待って再びポットを動かしたら・・・あれれ、また落ちますな。

電源は、隣の同僚の方のオフィスと同じ回路なのだが、電源容量が2部屋で20Aというのはちょっと足りないネ。うちの部屋はマシンの台数が少々多いのと、隣の方がヒーターを使っていると思われるが、それにしてもねえ・・・結局、電源を探す暇もなく、今日はお茶なしの一日。

明日、あさっての授業の準備が目白押し。直前の準備は大変だ。おまけに、2学期の成績評価の締切も間近。レポートの持ち出しは避けたいところだが、やむを得ず家で採点、かな!? がんばろう。

0 件のコメント: