2010-12-26

アンサンブルの練習、望年会

今日は月例のアンサンブルの練習。先月、自分が場所の予約をすっぽかしてしまったので、今日は2か月ぶり。曲数は普段より少なめだったが、いつもよりじっくり仕上げたという充実感。

その後、アンサンブル仲間で私達夫妻の友人でもあるぽっちゃまさんの主催で、大学時代の音楽仲間&関係者の方々の飲み会。うちは、かみさんとムスメも合流し、一家で参加。久しぶりの人達もいて、旧交を温め、楽しいひとときを過ごした。その後、場所を移して2次会。ここでもいろんな話で盛り上がり、午前サマとなりました。幹事のぽっちゃまさんと、今日集まった皆さんに感謝。

うちのアンサンブルも、この1年を振り返ると、今年も何とか年末まで活動することができ、その上、今年は初めて人前に出て演奏したという点で、記念すべき年だった。来年も、人が揃うか?場所をとれるか?など、いろいろ困難はあると思うが、できるだけみんなが続けられるよう、微力ながら頑張りたい。そんなことも考え、来る年を望んだりしたひとときでした。うーん、今は眠い。ではまた明日。

0 件のコメント: