2011-05-15

おうちでなわとび大会

今日は午前中、掃除とお片づけ。

地震で断水対策をした際に、水道水をペットボトルに詰め、飲料水用としていたのが2Lで6本、それから、ポリタンクに飲用以外の用途の水を詰めたのが、18Lで2本、これらが台所を占拠したのだが、今日、ようやく収納。まず、飲料水は、未開封のお水を2Lで6本確保したので、水道水を詰めたものは3本をキッチンユニット内に収納し、ポリタンクの方は、20Lのポリタンクを1本加え、合計3本体制にして、廊下の棚に収納。これで、台所も、棚もすっきり。

その他、石油ファンヒーターや加湿器の一部をようやく片付け、春じまいといった感じ。

夕方、ムスメも力が有り余っているようだったので、先週は自転車だったが、今日は庭でなわとび。1回は、私も挑戦して競争。2回跳びで競争したところ、(跳んだ回数)108対92でムスメの勝ち。2回跳びだと、頭上の縄が落ちてきて頭に当たるし、まいった・・・。

そして、ムスメは100回跳べたのでもういいかな、と思ったら、今日も(100回跳んだ場面を)「ビデオに撮らなかった」ことに不満のようで、私が先に家に入ったら、しばらく外で練習していたが、間もなく家に入ってきてしくしくしょげていた。さすがにちょっとかわいそうになり、もう一度外に出て録画。今度は200回クリアし、無事終了。それにしても疲れた〜。

今週もいろいろありそうだ。頑張りましょう。ではまた明日。

0 件のコメント: