2011-05-15

昨日の寝不足を引きずっていたような一日

先週は東京へ出かけたりしたので、今日は久々に静かな土曜日。昨日の授業も無事済んで、ホッとした気分。

お昼をはさんだお買い物では、ムスメが幼稚園で使う筆箱と鉛筆探し。自分の頃は、筆箱はもちろん小学校に入る時に買ってもらったものだが、今では年長さんのときからひらがなの練習を幼稚園でもするらしく、昨冬の「ひたちフェスタ」(幼稚園の発表会)のDVDに入っていた年長さんのクラスのクラス紹介でも、みんな小学校仕様の筆箱をちゃんと使ってるよー、と驚き。

この春から家のビデオの録画アイテムも増えたムスメは「ジュエルペット」で統一。土浦イオンのサンリオのストアで「純正品」を手にしたが、お店の棚も、ジュエルペットの筆箱は品薄で、きっと、近隣のお友達も買ったんだろうな〜。

帰宅後は、3週間ぶりに金魚の水替え、待たせてすまなかったね〜。

今日はさすがに昨日の寝不足が響いていた感じ。明日はなるべくゆっくり行きましょう。ではまた明日。

0 件のコメント: