2011-05-16

仕事場のお買い物(検討中)

今日は、午前中、午後の大学院の授業の準備。

午後は、まずオープンコースウェア (OCW) の打ち合わせ。昨年度、世話人をしていた授業のOCWのサイトを作るのをサボっていたので、いい加減やらないと・・・ということで。今年度のサイトを作るのと同時に。

今日出かけたOCW事務室の担当者は非常勤の方なのだが、大変親切で、いつも助かっているし、一緒に仕事をしていて楽しい。これ重要。いつもありがとうございます。事務局はお隣の棟の実験室なのだが、昨年度の耐震補強工事に伴う仮住まいを終えて戻ってきたそうで、震災対応も大変だったと思う。部屋のレイアウトは昔と一緒だが、壁や天井が若干明るくなっていた。節電の影響で劇的な変化というまではなかったが、十分でしょう。今後もよろしくお願いします。

その後、大学院の授業。今日レポート課題を集めて、またレポート課題を出してしまったが、さすがに2週連続締切はキツいかな?来週からは3回ほど、兼担の先生に講義をしてもらうので、次回自分が講義を持つ4週間後に集めることにした。

夜は、仕事場のお買い物の検討。年度始めの計算機委員会の物品購入と、自分の研究室で地震でこわれた本棚の代用品。壁面システム収納庫は収納能力と省スペースが魅力なのだけど、お値段もそれなり。今回は各所で震災復興調達があるだろうから、あまり金額で目立たないように、今回は適当な範囲で抑えるのがよさそう。申請は今週中なので、もう少し考えよう。ではまた明日。

0 件のコメント: