2011-05-01

花巻へ

今日から花巻の私の実家に帰省。先日、全線復旧した新幹線も無事動き、実家に着いた。上の弟一家は一足お先に飛行機で着く。

今日は、総勢9人で大沢温泉に宿泊。先週、うちの帰省のスケジュールが決まってから実家の方で予約したらしいが、普段ならこんな連休の直前に予約がとれるなんてあり得ないこと。地震の影響でしょう。もっとお客さんが来てくれるといいのですが。

今日のメインは「ひっこちゃん」こと私の祖母の誕生日祝い。ムスメと姪っ子ちゃんが、時には一緒に、時には交代で、歌などを披露。楽しい一時になった。

今回頼んだお酒「山水閣」は、今回泊まった旅館の名前なのだが、このお酒、実は、YouTubeで有名になった「南部美人」が造る、旅館のオリジナルラベルです。純米吟醸の、まろやかな味を堪能。

明日も忙しくなりそう。ではまた明日。

0 件のコメント: