2011-05-29

3人で椅子を並べて

今日は一日雨模様。午前中、かみさんがお買い物の間、ダイニングでムスメと椅子をならべてお勉強。6月号の教材で届いた「オジギソウ」を早く植えたいらしく、5月号をがんばってやっていた。

私はというと、その隣で、大学院の授業の講義ノートを書く。昨年度のノートが下敷きになっているのだが、いちいち持ち歩くのは結構重たいので、おととい、帰り際にえいやっとスキャンして、PDFファイルを持ち帰る。おかげで週末の荷物が減ってありがたい。ま、ムスメの様子をちょくちょく見ながら進めるので、それ程進むわけではないけど・・・。

お昼前、そのオジギソウも無事植えて、昼食。午後は、かみさんも加わり、3人で椅子を並べて。1人はみ出るので、2階の折りたたみ式のテーブルも運び込む。ひとしきりお勉強の後、ムスメはさすがに疲れたらしく、おやつの時間で打ち止め。それから夕方まで、ムスメと室内バドミントンやらサッカーやら。文武両道+テレビ?といった一日でした。

台風から変わった低気圧、雨の勢いは結構強いが、明日には上がるかな?ムスメは明日幼稚園に行けるか気にしていたみたい。ではまた明日。

0 件のコメント: