2011-05-22

大雨の中の練習

今日は午前中、ムスメが絵の具でお絵かき。新聞の1面の飛行機の広告を見て、飛行機を描く。パイロットのお姉さんを描いたまではよかったが、リボンの色に下の黒い線がにじんで失敗したらしく、寝転んで地団駄を踏んで泣いてしまった。が、この負けず嫌いは自分に似たらしいので、辛抱して時間をかけてなだめる。

お昼から、月例のホルンアンサンブルの練習。中盤から雨がかなりの勢いで降る。もちろん屋内だからぬれるわけではないけど、外がちょっと気になったりする。メンバーが持ってきてくれたデュエットの楽譜を2組に分かれて譜読みをしたり、ちょっといつもと違ったメニューで、こういうのもおもしろいかな。

帰宅してから、夕飯前にムスメとオセロゲームを1局。昨日の買い物の際に、折りたたみ式のポケット用を買ってきたが、なかなか楽しめる。それでも、午後、留守番中にかみさんと対局したムスメ曰く「ほんものの」オセロ買ってー、だったらしい。本物って?どうやら、大きな盤のゲームみたい。ううむ、本物かぁ・・・。花巻の実家にはあったけどね。自分が今のムスメくらいの歳にはあったから、年代物であることは確か。どうしようかなあ。当分はこの小さいオセロでいくでしょう。

明日はまた寒そうだが、まだまだ天候は変わるなあ。ではまた明日。

0 件のコメント: