2012-05-19

運動会

そんなわけで、今日はムスメ(上)の運動会。昨年の幼稚園の運動会と比べて、さらに行動開始が早まった(応援席の場所取りが、昨年は7時半だったが、今年は6時になった)のだが、おかげでそれ以降の朝の準備は比較的余裕をもって進んだ。

小学校は、幼稚園のグラウンドより広い分、場所取りには若干余裕があったが、それも早く来ればの話のようで、やはり早く行ったのは幸いだった。それから、小学校では食事用の席を桜並木の木陰にとるという情報も得て、トラック脇の地区毎の応援席に小さいシート、そこからちょっと離れた木陰に大きい(従来と同じサイズの)シートを敷いたが、今日の日差しの中(腕の袖をまくっていた部分は日焼け止めを塗っていたにもかかわらず真っ赤に焼けてしまった)、木陰に席を取ったのは正解だった。

運動会の方は、ムスメも頑張っていたし、楽しんでいたようだったので何より。皆さん頑張りました。そういえば、昨年は「来年度の新入生」枠で運動会に招待されて出たのだが、あれからもう1年かー、と自分はちょっと感慨深げ。

さて、昨日だが、実は結婚10周年の記念日でした。例年ケーキを買って帰るが、今年は運動会で忙しいし、保存もきくお菓子をと思い、今年はロールケーキを調達。夕方、幼稚園のパパママコンサートのときのつてで、ある先生のホールでリハーサル。ちょっと道に迷ってようやくたどり着き、車から降りたところで地震。という感じだった。

ま、そんなわけで、仕事の方は来週を控えてまだいろいろあるけれど、ひとまず家の行事は一件落着ということで、ではまた明日。

4 件のコメント:

yamauchi さんのコメント...

ご結婚10周年なんですね!おめでとうございます☆これからもたくさんの幸せが訪れることを願っております。

早咲 さんのコメント...

うちも、もうすぐ、小学校の運動会で、招待出走します(^-^)
 息子の幼稚園はとてもいい幼稚園で、招待に合わせてか、運動会の練習をしてくれています。
 ちゃんと走れるかな?

Akira Terui (照井 章) さんのコメント...

yamauchiさん

ありがとうございます。ひとまず10年持ちました :-) 10年前は今日がどんな感じか想像していませんでしたが、10年後はどうなっているでしょう!?

Akira Terui (照井 章) さんのコメント...

早咲さん

幼稚園で練習をしてくれるというのは親切ですね。
頑張ってください!