2012-05-23

久々の自転車出勤

今朝はかなり久々に自転車で出勤。たぶん、昨夏以来のことだと思う。秋にムスメ(下)が生まれて帰宅の時間が変わったり、春からはムスメ(上)の小学校入学で早起きになったりと、生活のペースもいろいろ変わったが、ようやく慣れてきたのか、自転車で行く気が起きたもので。

何とか往復したけど、脚のあちこちがしんどくなっていて、こりゃ明らかに運動不足ですね。無理はしなくても週1回くらいのペースで走らせた方がいいかもしれない。

さて、仕事場の方は落ち着いていて、お勉強やら、物品購入の書類を仕上げて提出やら。火曜の授業は早くも来週の構想に入ったが、題材を絞り込むのが結構難しいね。講義ノートの方はまだ書き出していない。昨日の授業のビデオをアップロードしてチェックしたら、前半の録画が、途中で音声が途切れて口パク状態になっていた。夕方までに、もう一度アップロード。直っているといいのだが。

さすがに久々の自転車で眠くなったので、そろそろ休もうかな。ではまた明日。

0 件のコメント: