2012-05-17

仕事場であれこれ

昨日のちょっとした開放感もつかの間、今日の仕事場。

まずは昨日の授業アンケートの集計。Google Document のフォームでささっと数え、同じくワープロで集計結果も書いて、授業関係者の人達に連絡。あとはもう1つの日記の方に結果を載せるくらい。

次に計算機室。新任の方のカードキーシステムへの登録、院生スタッフのマニュアル書きの指導のついでに、Mathematica での計算の相談など。

お昼前、昨日のメールの受信箱を読み返していたら、大学院シラバスの英訳とな。もちろん主要部は業者が訳してくれたようだが、よく読むと結構修正も必要。でもまあスクラッチから英訳するよりかは楽か。時間にして半分くらいの節約かな。

午後は出張の手続き、某業務の引き継ぎ、そしてオープンキャンパスの後片付け。どうやら専攻のホームページに急いで結果をまとめることになりそう。早速専攻のシステムのアカウントを作ってもらい、編集のノウハウを確認。昔使ったことのあるシステムなので、何とかなりそうだが、公開されている部分を壊さないように慎重にやらないと。写真選びは、なかなかいい写真が撮れていて楽しい。こんな感じで今日の仕事場は終了。

夜、昨夜に引き続いてアンサンブルの楽譜の移調と写譜。明日までに上げればいいかと思っていたら、かみさんの練習は明日からということで、急いで何とか仕上げる。これで今日は閉店です。ではまた明日。

0 件のコメント: