2012-05-02

連休後半は一家分散

昨日で生後ちょうど8か月を迎えたムスメ(下)が、昨日、入院しました。30日から熱が続いていたのですが、昨日、かかりつけ医に行ったところ、総合病院での検査をすすめられ、今度は総合病院で検査を受けたところ、即入院となりました。現時点では、今後、1週間から10日間程度、治療と経過観察のため入院の予定です。

そんなわけで、昨日、自分がムスメ(上)のピアノのレッスンに付き添ったのも、検査と入院の影響だったし、私は初めてムスメの小学校の通学準備を全部監督し、今朝は緊張のせいか、いつもよりさらに早く起きてつつがなく準備をし、ムスメを送り出した。ついでに、急にお母さんに会えなくなったムスメ、入院の知らせを聞いた当初はちょっと涙ぐんだりしたこともあり、自分は昨夜から今朝まで一度も怒らずにムスメを励ましたのだが、普段の自分を振り返ると、ちょっとしたことですぐ怒ってしまう自分が情けないなー、と実感。

今日は、午前中、入院の準備をする(準備と行動が反転したが)かみさんに代わって、自分がムスメ(下)に付き添い。館山のじじばばにも来てもらい、ムスメ(上)は連休中、館山へ行くことに。自分はここに残ってお洗濯とお仕事。一家離散じゃないけど分散で連休の後半を過ごすことになった。とりあえず、おととい昨日とよく眠れていないので、今夜はよく休もう。ではまた明日。

0 件のコメント: