2012-05-08

明け方に寝つけなかった理由

ゆうべ、というか、今朝方だが、自分もムスメ(上)も、3時過ぎに目を覚ましてからしばらく寝つけないひとときを過ごした。

しょっちゅうムスメに呼ばれたので「なんで眠れないんだろうねー。もしかして、のんさん(ムスメ(下)の自分の呼び方)が具合悪くてみんなのこと起こしてるのかなー!?」なんて言ってみたけど、夕方お見舞いにいったら、実際ムスメ(下)も昨夜は2時から3時まで機嫌が悪くて起きていたそうなので、あながちデタラメではなかったかもしれない。

そんな感じで、朝も5時半頃に起き出し、ちょっとの間原稿を書く。仕事場へ出てからも作業を続けたが、ファイルのバージョン管理に手間取り、思った程進まない。でも何とかファイルの整理はできたので、この後書き進めよう。

その後、火曜の授業のビデオを整理したり。まだちゃんとアナウンスできていない(そこまでの時間がとれない)が、ようやくこれまでの授業のビデオを公開しましたので、一足先にこちらでアナウンスしておきます。

午後はその連休明けの授業。がんばって先へ行こうとしているが、なかなか厳しい。幸い、学生さん達の授業態度はよいのが助け。これからうまく進めたいものだ。

夕方、ムスメ(下)のお見舞い。症状は一進一退で、再び薬の投与が始まった。薬を始めると比較的機嫌はよいようだ。頑張れ。自分も頑張らなきゃな。まずは体力の維持が重要。というわけで、今日はこの辺で休もう。ではまた明日。

0 件のコメント: