2012-05-07

連休明けから仕事がいろいろ

今朝、出勤してみると、仕事場の自分のサーバが起動途中で止まっていた。うーん、こりゃダメか!? と思い、とりあえず電源を切って再投入したら、無事動いたのでほっとした。

そんなわけで、今朝は計算機室のマシンの状態を確かめる。ラックを動かした形跡があるが、誰がやったんだ?やってもいいけど報告下さい。それから午前の授業。冒頭、人が揃わなくて、やっぱり連休明けかなー、と思ったらそこそこ揃ったので授業を始めた。

お昼前、大学院生の人達と、セミナー室のプロジェクタのスイッチャ(切替器)の使い方をいろいろ試行錯誤。おかげでなかなか高機能なことが判明。ためになった。お疲れさまでした。

午後は、事務手続き、各種連絡など、細かい作業が続く。学生さんの質問にも答える。なかなか熱意があって嬉しい。学生側のリクエストも参考になった。その後、計算機委員会の作業、授業のwebサイトの更新など。なかなか実験結果をまとめる仕事に入れない。

夕方、ムスメ(下)のお見舞い。夕方からちょっと熱があるみたい。一進一退だが、辛抱かな。もう寝ないと明日が辛い。ではまた明日。

0 件のコメント: