2012-05-22

雨で肌寒かった一日

昨夜の仕込みは結局0時半頃に終了。先週よりは1時間早く床についたが、先週より始めた時刻が1時間半早かったので、仕込みの時間は長かったのかな。ま、無事終わったのでいいか。

先週は、午前中も授業の(アンケート調査の)準備にかかりきりだったが、今日は少し余裕があり、他の仕事も並行して進める。オープンキャンパスの web ページも順調に準備が進んでいる。あと少し。

午後の授業も無事終了。あと10分くらいあれば切りのよいところまで行けたが、進度は必ずしも悪くはなかったと思う。でも、来週の授業はこの章でいちばん大事なところなので、今日が終わったからと言って休んでいる暇はなく、すぐに勉強して構成を練らないと。授業時間も限られているしね。

今日は授業の記録 (blog) も早々に書き上げ、録画の編集も夜のうちに行い、エンコードを仕掛けた。これで明朝まで MacBook がうなりを上げてがんばってくれるかな。一昨年の授業の録画を何とか発掘し、これとオープンキャンパスの録画も早く編集したいので、先手先手で仕事を仕掛けよう。今日は雨で肌寒い一日だったが、明日は一気に夏が来るのか!? 大変だなー。ではまた明日。

0 件のコメント: