2011-08-05

ランチと開発

今日は、しばらく前に会食した友人が久々にやってきて、ランチと打ち合わせなどした。

彼は、前にも書いた通り、研究のかたわら、震災関連の仕事もしている。発生直後に比べると仕事のペースは落ち着いてきているそうだが、今後の政府の施策にもかかわるであろうデータの集計などはまだまだいろいろあるそうだ。これらの仕事の成果が今後うまく生かされることを祈る。

それから、久々に、大学院の授業で使うプログラムを書き進める。まだまだ先は長いけど、集中してやってみればそれなりに進むものだなあ。来週も頑張ろう。

あとは、今日の未明に雨がザーッと降っていたようだが、朝、わが車の右後部ドアのオートロックが動かなくなっていた。わが車は電気系統が結構弱いのよね。右のドアミラーの電動収納も、春先に一時動かなくなったけど、こちらはある時まとまった雨が降った後で動くようになったし。どうなることやら。ではまた明日。

2 件のコメント:

早咲 さんのコメント...

遠出して、車が開かなくなったら困りますね(^^;
筑波って、どこに行っても遠出ですし(^^;

Akira Terui (照井 章) さんのコメント...

中から手でロックを開ければいいんですけど、ちょっと面倒なのと、閉め忘れがちょっとコワいですね。今日は乗り降りの際に確認するようにはなりました。