2011-08-15

公園に繰り出す

今日は午前中、近所のかかりつけ医にて検査。特に異常なし。午後は、家の中の片付けなど。主に2階を整備し、今後に備える。

夕方、ムスメのリクエストに応えて、自転車で近所の公園に繰り出す。通い慣れた公園だが、補助輪が外れると、着くのが早い!

ムスメの方は、ブランコやターザン(の遊具)やかけっこで全力疾走。ムスメにせがまれて、ターザンを自分もやってみたが、お尻を引っかけられなかったので、最初から終わりまで腕だけで全体重を支えることになり、かなりこたえた・・・。

ただ、夕方だったためか、幾分涼しく感じた。家にいればぬる〜いと思われた風も、公園では心地よく感じられた夕方でした。夜、ムスメ爆睡。自分は、昨日の昼寝の影響か、午後は若干頭痛に悩まされたが、まだ眠れそうにないので、もう一仕事しますか。ではまた明日。

2 件のコメント:

早咲 さんのコメント...

 近所のターザンしかない公園で、息子がターザンをしたら、ロープのてっぺんがゴールにがつっとぶつかる衝撃で落ちました(;_;) もう少し大きくなったら、猿みたいに何度もやるでしょうね~(^-^)

Akira Terui (照井 章) さんのコメント...

実は、自分がやらされた時も、ゴールにゴーンとぶつかったら、それ以上耐えきれずそこで飛び降りて、そしたらムスメに後ろ指を指されてしまいました (^^;) 一馬くんもそのうち得意になるのが楽しみですね。