2011-08-27

雨はないけど涼しい一日

昨夜はそれなりに涼しく、それなりに眠れたが、寝たのがちょっと遅かったので、寝不足解消もそれなり。首都圏などでは昨日から今日にかけて局地的に豪雨のようだったが、うちの辺りは雨もなく、先週末のような雨は降らなかったが、そこそこ涼しい一日。ただ、時折陽が出ると日なたは急に暑くなった。

午前中、家の掃除など。午後は、ムスメとオセロにトランプ大会。「七並べ」「神経衰弱」に「ババ抜き」と「ジジ抜き(ジョーカーを使わず、普通の札を1枚抜いてババ抜きと同じルールで行う)」。

ババ抜きを1回やって、う〜ん、枚数が合わないなあと思ったら、ムスメがゲーム前にあらかじめ配られた手札から数が合った札を捨てる時にある札を3枚捨てていて、これで数が合わなかったんだ。と思ってもう1回やったら、また数が合わない、どうしてかと思ったら、今度は自分がある札を3枚捨てていたのが発覚。恥ずかしいミスで、自分は失格、ムスメの勝ち。

夕方、庭の草取り。とりあえず、駐車場にニョキニョキ生えている大物を引っこ抜く。まだ先は長いけど。芝刈りも2週間サボっているし。

そんな感じで、今夜も涼しそう。明日はどうかな?ではまた明日。

0 件のコメント: