2011-08-21

新旧交代

思いがけず1週間続いた休暇の最終日、今日も一家でお買い物に出かけたが、その中で、今日は、自分の弁当箱を新調した。

これまでの弁当箱は、かれこれ5、6年使ってきたものだが、最近、ケースの一部が割れてしまった。これをすっかり忘れていて、ようやく思い出し、新しいものを購入した次第。

古い方は紺色の割と地味な色で、これはこれで気に入っていたが、新しい方は、黒いフタに赤いケースと、かなりイメージ刷新といった感じ。これまでの弁当箱の働きに感謝するとともに、新しい方もこれからよろしく。

夜、かみさんの iPod Touch でメールの設定をしていたが、iPod Touch でメールを受信した直後に、他のメールソフトがアクセスできなくなるという現象に遭遇。いろいろ試したところ、どうやら、iPod Touch でメールを受信すると、2〜3分程度、他のソフトからアクセスできなくなる模様。接続をロックしてしまうのかな?ちなみに、接続先のサーバは Bigloge ですので、同様の方はご注意を。ということで、ではまた明日。

0 件のコメント: