2011-08-07

我孫子の味

今日は、わが車の点検整備で、我孫子に持っていくことになった。車は買ってかれこれ7年経ったが、こちらに引っ越して戻ってくる前に我孫子で買ったものなので、今でも、車検などのメンテナンスは、こちらで持っていくかお店に引き取ってもらって続けている。

前回はムスメと出かけたが、今回はかみさんと。今日は11時頃に車屋さんに着き、保守を依頼。終わるのは午後ということで、代車を借りて街へ繰り出す。まず、駅前のイトーヨーカドーに行き、100円ショップで買い出し。当初は2、3品のつもりが、買い物をしているうちに「あれも、これも」と思い出し、1,000 円以上のお買い物に。

お昼ご飯は、駅前の「コ・ビアン II」。ずいぶん昔に行って以来。なんといっても値段が安くておいしいのが魅力。今回食べたサービスランチのチキンソテーは、ライスと味噌汁つきで350円!しかもうちの大学の某学食ははるかに及ばない品質と味!学食もぜひこのコストパフォーマンスを見習ってほしいところ。

午後は柏まで出向き、用事の買い物など。ついでに、自分のメガネのメンテナンスも。自分のメガネも、我孫子に住んでいた頃に買ったもの(9年目)を今もかけているが、鼻当てや耳当ての部分のシリコンのパッドを、定期的に替えてもらっている。なので、なんだかんだ言って、年1回は柏のステーションモールを訪れているようだ。

そんな感じで、午後のお茶の後、車屋さんに戻って引き取り、帰途につく。お店の方は明日から夏休みだそうなので、修理が上がるのはお盆明けか。今週も頑張りましょう。ではまた明日。

2 件のコメント:

智幸 さんのコメント...

我孫子の学校に行っていたころがあるので、『我孫子』というキーワードに反応してしまいました。


そう言えば、我孫子駅を乗換ではなく、下車したのはいつだろう。
文化祭とかが終わってなかったら、今度言ってみようかなと……

Akira Terui (照井 章) さんのコメント...

久々に訪れましたが、いい街だなあと思います。

ところで「コ・ビアン」は開店40周年ということで(長いんですね。私の歳と同じだ・・・)、割引などをやっていましたが、智幸さんも行かれたことはありますか?(私が行ったのは、駅前の八坂神社の向かいにある新しい店舗の方ですが・・・)