2011-08-13

目覚まし時計の修理は出直し

ムスメの目覚まし時計、お気に入りのキャラクターものだが、買ってしばらく経ち、最近は、目覚ましが、セットした時間にちゃんと鳴らないとか、ちょっと時間がずれて鳴るとか、目覚まし機能が挙動不審。そこで、今日お買い物で、ムスメの目覚まし時計を修理に出そうとした。

ところが、時計屋さんでは、中身の時計のメーカーなどがわからないと、なんともしがたいとのこと。そういえば、マニュアルも保証書もすっかり忘れてたね。というわけで、修理は出直し。

帰宅して、夕方、庭の手入れ。かみさんによると、最近、洗濯物を外に干すと、小さな種がついてなかなか取るのに苦労するそうだ。たしかにそのようなので、とりあえず、庭の物干竿の周りのクローバーなど、雑草の除去。普段、芝刈機が入れない、建物のすぐ脇や細かい場所なので、今日は久々に芝刈りばさみでチョキチョキ。

すると、テレビが一段落したムスメが早速聞きつけて「コロコロ(=芝刈機)をやりたい」と外に出てきたので、まあ適当に遊ばせていいかなと、芝刈機をお願いすると、庭の端から端まで全力疾走で芝刈機を押していた。芝刈機もびゅんびゅん鳴っていたなー。すごい。自分がやる時とレベルが違う。

これで、だいぶきれいになったので、洗濯物に種もつかなくなるとよいのですが、どうなるでしょう。ではまた明日。

0 件のコメント: