2011-08-05

扇風機の風が出ないワケはキティちゃんにあり

我が家の扇風機は1階と2階に1台ずつある。1階のものは今年購入の新品。

ところが、この新品、何だか風が弱いなーと話題になっていた。

もしや?と思ったのが、メッシュのカバー。今年、2台ともキティちゃんの柄に新調したのだが、1階のカバーは、目と耳とリボンがついていて、ちょうど扇風機全体がキティちゃんの顔になるようになっている。

この耳やリボンが風を遮っているのか?と思い、試しにカバーを外してみると、さっきまでの弱々しいパワーがウソだったかのように風が出る。やっぱりカバーのせいだったのかー。

ちなみに、2階のカバーは、ファンのちょうど中央部にキティちゃんがワンポイントで座っていて、風には影響ない模様。

1階の扇風機は、本体のカバーもメッシュになっているので、とりあえず今はカバーなしでも心配ないだろう。また今度調達しましょう。というわけで、平日の家の話題でした。ではまた明日。

0 件のコメント: