2011-08-16

免許証の更新

今日は最寄りの警察署にて、運転免許証の更新。

牛久の警察署は、前回の更新のときはできたばかりだったっけ。そして、前回更新時の住所は、今の家に引っ越す直前だったのだが、そのときは「中根町番外○-○○○」という住所で、カッコ書きで「ひたち野東○-○-○」という仮の住所だった。今は「ひたち野東○丁目」という住所もちゃんとできて、すっかり開けたからなあ。これで、人に住所を見せる時に「裏書」を見せることもなくなるのか。

あと、今度の免許証の写真を見たら、すっかり白髪になってしまったなあ。最近、家でムスメが生まれた頃のビデオを観たりしても、この頃はずいぶん黒かったなーと思うこともしばしば。

さて、免許証の更新も無事終わり、午後は昨日に引き続き家の片付け、夕方は再びムスメと公園に繰り出す。今日は昨日と違う、家から最寄りの公園。ボール遊びをやったり「うんてい」を見たりしたが、自分がやったらすぐ挫折。ぶら下がるのだけでもきついなあ。明日も頑張りましょう。ではまた明日。

0 件のコメント: