2011-08-19

久々に涼しい雨の一日

(昨日の記事は、投稿の不具合?で今日の夕方まで主要な場所に載らず、一部の方にはご心配、ご迷惑(笑)をおかけしました。)今日は、朝方こそ蒸し暑かったが、朝から雨が降り始め、朝食後には雷も鳴り始め、時折強い雨。

掃除機をかけていたら、10時前に落雷で停電、しばしの休憩。数分で停電が収まると、ムスメ曰く「でんきもついたということで、そくてん!」と言って、側転を始める。少なくとも自分にはなし得ない発想。おもしろ過ぎ。

午後は、ムスメのお友達が遊びに来て、自分は家を空ける予定だったが、お昼前にキャンセルになった。午後の時間が空いたが、昼食後、とりあえず自分は諸々の用事で外出。おやつ時に戻る。

夜、webでカード決済をしようとして、久々に使うカードを手にしたら、有効期限が切れてる!とあわてて、別のカードを使ったが、未整理の郵便物の中に、新しいカードが入っていた。こういう大事なものは届いたらすぐ整理が肝心ですね。気をつけましょう。結局、昨日よりも10度以上低いんではないかという、3週間くらいぶりの涼しい一日でした。ではまた明日。

0 件のコメント: