2011-08-11

温度計

今日もかなり暑い一日。最高気温は35度くらいかな。そんな中、家の寝室に置く温度計(湿度も測れる温湿度計)を新しく買った。

これまでのものはムスメが生まれる頃、6年くらい前に買ったものだが、以前から湿度計の表示が「?」(精度が怪しい)というものだった。デジタル表示のものも検討したが、アナログでも精度がより高いものもあると知り、アナログのものにした。

今度買った新しいものは、湿度計の精度も明記されている。夕食後、冷房の効いた1階から、まだ蒸し暑い2階へ持ってきてみると、あっという間に湿度表示が 40% 前後から 70% 前後に変わったので、ある程度は信用できそうだ。ついでに、ムスメが寝てから、これまでの温度計と並べてみると、たしかに古い方の湿度計は止まったままみたい。

日が暮れる頃、北の方では雷が光っていたようで、こちらも一雨降るかと期待したが、降らず。ただ、涼しい風がどっとやってきて、それなりに涼しくはなったようだ。

ところで、仕事場の方は、コーディングに一区切りつき、細かい手直し。次の山をどう越えようか。しばらく頭の中で思案が続きそう。頑張りましょう。ではまた明日。

0 件のコメント: