2012-10-21

冬の日の情景とたこ焼きのブレンド

今日は午前中、お留守番の後、一家で守谷へお出かけ。買い替えた前の車の私物を引き取ってお別れ。これまで8年半、うちもいろいろな出来事があったが、そんな一家の歴史を乗せて走ってきた我が車に感謝。

外でお昼を食べて帰宅後、ムスメ(上)と走るため、再び一家で外出。車で洞峰公園へ。ムスメにつき合って休みをとりながら2キロ程走った後、今度は1人で3キロ程走ってみた。ペースはそれ程悪くなかったが、疲れてグダグダ。今日はゆっくり休もう。

夜はかみさんのたこ焼きを味わいながら、頭の中では、今度、守谷のオケで演奏する、チャイコフスキーの交響曲第1番「冬の日の幻想」の第2楽章が回っていた。若きチャイコフスキーのみずみずしい感性によって描かれたロシアの冬の日の情景に、たこ焼きの中身の、あつあつの具のとろけ具合がほどよくブレンドされて、なんだか違和感を感じない不思議(それだけ疲れていたのかな!?)。とにかく今日は休みましょう。ではまた明日。

0 件のコメント: