2012-10-12

製品は壊れる(当たり前か)

昨夜、帰り際の仕事場で「あれ?ネットワークがつながらないな」と思ったのだが、今朝も障害が続行。自分だけでなく、同じフロア全体が不通だった模様。

立場上、何とかしなければならないので、センターに電話して調べてもらう。いろいろ調べたら、こちらでフロアの LAN を束ねて上流へ渡す、その上流と接続するポートが壊れたらしく、ケーブルをつなぎ替えて復旧。特定のポートが壊れることもあるんだね。まぁこういうこともあるか、製品だし。忘れないように「故障」のラベルを貼ってポートをふさぐ。

この後は、小刻みにいろいろなイベントが入ったが、昨日の懇談会の報告を web ページに載せたり、週明けの日帰り出張の準備をしたり。あっという間に夕方。今週、レポートを見る暇もなかった。

夜は助成金の原稿の手直しと、卒業研究案内の原稿の手直し。最近寝不足なのでそろそろ休むか。ではまた明日。

0 件のコメント: