2012-10-24

今日も自分の宿題

今日は朝、銀行で手続きの後、明日の授業の準備。今日は早く終わるかな... と思ったら、これが案外、積分の問題に苦しむ。

これまでの授業とは異なり、あとでレポートを評価するので、課題は解き方を全部確認しなければならない。って当たり前なんでしょうけど、今までサボってきたツケが... とにかく、今やるしかないので解いていた。ムスメ(上)に話したのだが、学生さん達に出す宿題を作るのが自分の宿題ということだ。

それでも今日は何とか12時過ぎには終わった。先週よりは大分マシな方だろう。明日の授業が終わったら、あさっての会議に向けた資料の準備。ま、早く休もう。

ムスメ(下)は、1歳を過ぎて、今日からぼちぼち自力で立ち始めた。文字通り「自立」。本人も嬉しそうで、寝る前に何度も繰り返しているようだった。1回こっちが拍手すると、次回立ったら拍手を求めてくるのもおもしろい。どんどん、赤ちゃんから子供に進化しております。ではまた明日。

0 件のコメント: