2012-10-05

よい天気の中で原稿と授業の準備

今日は快適な朝。自転車で行きたい気もしたが、最近寝不足気味なので、控えることにした。

午前中、冬の計算機演習の打ち合わせ。いろいろ準備を進めて無事終了。

午後、原稿の方を仕上げて提出。間に合ってホッとする。忙しい中レビューしていただけるのはありがたいことだ。

その後、今週初めに発注していたキーボードケーブルが入ったので使ってみる。実は、数年前に買ったマシンに、ミニキーボード+レノボの TrackPoint もどきがついてきたのだが、今週模様替えをして、いつものパソコンを手元から離したので、使ってみようと思っていたのだった。ただ、このキーボードのコネクタが PS/2 で、USB では使えなかったので、変換ケーブルを購入。

実際に使ってみると、TrackPoint もどきがまだ結構固いが、使っているうちに慣れてくるかな。

計算機管理の仕事の後、水曜の授業で集めたレポートの採点。ようやく半分ほど終了。

帰り際に、先月届いたマシンを1台、ようやく開封。冬から使う「かもしれない」。うちへ持って行ってセットアップと調査中。ではまた明日。

0 件のコメント: