2012-10-18

ドクター(博士課程)の進み方

今日は午前中、冬の授業の準備ミーティング。こちらの宿題ができておらず、すみません。といった感じで作業。

午後は大学院の懇談会。今週は、主に修士課程の人を対象に、博士課程の説明やアドバイスといった内容。各種の仕事でお世話になった学生さんによる博士課程の紹介とアドバイスや、若手の先生方による、研究のキャリアに関するお話など。先週に引き続き、今日もためになるお話がいろいろあった。

自分は何をしていたかというと、裏方で、プロジェクタや案内板の準備など。これに合わせて、今日使った貸出用のパソコンも久々にお手入れ。おかげさまで無事終了。

あと、卒業研究のシラバスが、今日3年生に配られたらしい。案内書の方は今夜もちょっとアップデート。シラバス配布に間に合わない部分もあったが、今日明日あたりで何とかしたい。

明日は久々に行事のない日だが、仕事場でいろいろやることになりそうな。ではまた明日。

0 件のコメント: