2012-10-14

久々に走ったら筋肉痛

今日はまず、お買い物で守谷(車で 3〜40分、 利根川のそば)へ。先週壊れた車だが、修理の見積もりが出た当日に買い替えを決め、その日は仮契約だったが、今日、本契約を行った。

修理して乗り続ける手もあったのだけど、いずれ数年後には買い替えになるだろうし、そうなると、修理と同程度の頭金を2度用意するのも大変。その上、数年後にはムスメ(下)も幼稚園に入る頃なので、お金が...、ということで、今が買い替え時と判断。幸い、一家で満足できる車種が見つかった。

今日はありがたいことに、お店から代車も提供いただく。これで我が家の乗り回しも一安心。あとは残った手続きなどの準備。

お昼は守谷のイオンタウンでご飯にしたが、店内に置かれているワーナーマイカル(映画館)のプレビュー画面も 3D 表示でちょっとびっくり。いまどきはプレビューも 3D なんだ。

帰宅後、ムスメ(上)と遠くの公園で走ろうと一家で向かったが、雨脚が強くなって途中でUターン。家に戻ってみると小降りになっていたので、とりあえず家の周りを2人で走ってみる。久々に走ったが、脚のところどころが筋肉痛。やはり久々に走ると大変。自転車とは使う筋肉が違う。ま、そんな感じで体もよく動かした一日。ではまた明日。

0 件のコメント: