2012-10-21

今日も世間は狭かった

今日は午前中、ムスメ(上)と家の周りをランニングから。朝は冷え込んでいたが、10時過ぎにはちょうどよい陽気。先週の日曜日よりは体の方も慣れてきたが、まだ先は長い。

お昼前には一家でインフルエンザの予防接種。すんなり終了。

夕方、守谷のオケの練習へ。今日は、我がホルンの師匠(このオケのトレーナーを務めていらっしゃる)が、合奏でメンバーに加わって演奏されるとのことで、先生に知り合ってかれこれ20年くらいになるけれども、オケで一緒に演奏という経験はこれまでなかったので、最初はかなり緊張した。一緒に吹く音を聴くだけでも随分刺激になるわあ。

練習の後、師匠や指揮者の先生やオケの方々とお茶をご一緒したが、オケのある方が、筑波の某研究所にお勤めで、しかも連携大学院で、自分と同じ研究科の先生であること(しかも、この研究所、私が大学院時代にアルバイトしたところだった!)や、その方と同じ楽器をやっているお知り合いの方が、昨年のオリエンテーション合宿でご一緒した先生だったとか、まあ世間は狭い!ことを実感したひとときでありました。ではまた明日。

0 件のコメント: