2012-10-10

4000キロ

今日は、ムスメ(上)のスイミングスクールの日。車が1台なので自転車で出勤。涼しくなったので、今日から長袖着用。

午後の授業の準備は、午前中いっぱいかかってなんとか間に合う。授業も無事終了。

帰ろうとして、自転車のスピードメーターの距離計を見たら、あと少しで総走行距離が 4000 キロ、というわけで、家の近くで 4000 キロに到達。自転車を買ったのが 2004 年、2000 キロに達したのが 2006 年、日記には載せていないけど 3000 キロに達したのが 2008 年だったから、今度の 1000キロにはだいぶ時間がかかってしまった。走行距離が指数関数的に減っているのではないか!? まあいいか。

一応、諸計算より、ガソリン代で自転車の元をとるのに 5000 キロと見積もっていたので、その目標まであと 1000 キロ。5000 キロ到達はいつかな?頑張りましょう。ではまた明日。

0 件のコメント: