2012-10-28

雨の日の納車

今日はわが車の納車で守谷へ。ムスメ(下)はちょっと風邪をひいていたので心配したが、それ程悪くなさそうだったので一家でお出かけ。

ざっと使い方の説明、書類の説明と手続き、お店の方々とご挨拶、写真撮影、3週間お世話になった代車から荷物の入れ替え、で1時間。

当初は、ムスメ(下)の体調のことも考えて、お昼を買って午前中に帰ろうともくろんでいたが、これからお昼を買って帰ると遅くなるし、ムスメの調子もまあまあだし、ということで、今月3度目の日曜イオンタウンでの昼食。それから、私の仕事場に備え付けるお茶請け類の買い出しやら、かみさんが守谷検索で発見したケーキ屋さんへ買い出しやら、新車の給油やら、で、結局帰りは夕方に。その後、かみさんとムスメ(上)は、学校の工作でつかうどんぐりを調達に、洞峰公園へ。

夜は、来週の法事で使う礼服の準備をしていたら、スラックスがないよ!? と思ってしばし探したら、7月の本番(演奏会)で使ったままになっていた(トホホ...)。幸い、ほぼ無傷でたたまれており、カビが生えたりということもなかったので、とりあえずアイロンをかけて準備。その他、年末の出張の宿を予約したり、もろもろの準備。仕事場のお買い物もあるが、明日以降かな。ではまた明日。

0 件のコメント: