2011-06-19

ちょっと蒸し暑かった日曜日

今朝は、ムスメ、なぜか「せんせい」でトイレの絵を一生懸命描いていたなー。男子用と女子用に分けて、なかなか丁寧でおもしろかった。

午前のおやつ時、かみさんとムスメから父の日のプレゼント。

ムスメからは、メッセージカードとキーホルダー。カードは「お星さまとハートとお花?」と言ったら「お花じゃなくて花束!」と訂正された^^; キーホルダーは「けーたいにもつけられるよ」と言われたけど、もったいなくてつけられない。かみさん曰く、吸盤につけて車につければ?というアイデア。なるほどね、考えておこう。ありがとう。

かみさんからは、自転車用のグローブ。自転車も早いもので7年近くになり、たまたま先週、グローブがぼろぼろだねーというのを見られたのだが、まさかこういう形で新しいものを手にするとは思わなかったので驚き。ありがとう。

午後、イオンの本屋さんに行き「なんでも!いっぱい!こども大図鑑」を購入。ちょっとした話の流れから購入に至ったわけだが、大人が見ても十分楽しめます。

夕方、庭の草取りと芝刈りのかたわら、久々にムスメの自転車の練習。玄関前でもスローモーションで乗れるようになってきたので、いつもの練習場所に行って再度挑戦。5月の連休以来久々の練習だったが、すいすい走ってしまったのには驚いた。

ついで、今度は逆方向で上り坂にもチャレンジ。

こちらも無事成功。というわけで、よく頑張ってました。ではまた明日。

2 件のコメント:

智幸 さんのコメント...

家庭の話を日々見ていると、やっぱり家庭っていいなぁ~と思います。

とは言っても、私の場合は結婚以前に彼女を作らないといけないですし、先の話かもしれないですが、羨ましいです。

それに、子供とのいろいろな出来事もなんか幸せそうで、同じく羨ましいです。


母性看護学系の授業で、幾度も新生児(赤ちゃん)の可愛さとか、夫婦や家族の良さとかをあまりにも感じてしまって、最近、結婚や子供が欲しいとかよくあったりします。


自分の運命の人って、どこにいるんでしょうかね?

Akira Terui (照井 章) さんのコメント...

コメントありがとうございます。
まぁ1人のときに比べて、自分が自由に使える時間は減ったりしますし、その他にもいろいろあることもありますが、その分、自分の時間の集中力も増したような気がします。

智幸さんの日記も拝見していますが、出産や子育てのいろいろなことに関心や理解をお持ちのようですし、きっと奥さんになる人も助かるのではないかなーと思います。

あとは、永くパートナーとなる人を、どのように受け入れ、また受け入れてもらうか、でしょうけど、出会いってどこで待っているか、人生わかりませんからね。よき出会いに恵まれることを祈ります。