2011-06-15

バックアップの復旧はまだ

今日は久々に自転車で出勤したが、ひんやりして走りやすかった。

バックアップの方は、待避用のサーバを用意して、コピーを始めたものの、100MBのコピーに1分経ったところで、先の時間を見積もると、500GBで80時間強の見積り。夕方までには間に合わない計算になり、急きょ、奥で眠っていた古いマシンを引っ張り出した。

ところが、さすがは古いマシン、ディスクをつないでもマウントされない。午後、忘れた頃にふと見るとマウントされていたので、動いてはいたらしい。それからコピーを始めたが、一体いつまでかかることやら。そもそもちゃんと終わるのかな?

たぶん明日以降本格的に対応すると思うが、バックアップがないのは不安なので、なるべく早くやろう。ではまた明日。

0 件のコメント: