2011-06-10

クラリンピック

今日は、午前中、大学院の授業のレポートの評価。きちんと見ないといかんのでなかなか大変。

午後の計算は、なかなかうまくいかない。久々に計算結果を印刷して眺めているが、いろいろ頭をめぐらして原因を考えなきゃいかんね。

その後「数学特別講義I」に続いてクラリンピック。詳しくは授業の記事に書いたけど、まずは雨が降らなくてよかったかな。それから、こういうイベントって担任は普通来ないものなのかな。ま、今回は写真撮影を頼まれたりもしたのだが、行ってみて見ていてもなかなか楽しかった。競技外でも、サッカーっぽいことやら、キャッチボールやら、やっていたみたいだったし、地面に何やら図形を描いてディスカッション!? さすが数学類!という場面もあったり、積分の問題を質問されて、やはり地面に式を書いて、ということもあったり。担任にとっても、学生さん達と交流するいい機会だった。

さて、計算、何とかしないと。あとは来週の締切〜。ではまた明日。

0 件のコメント: